今後のMARVEL実写映画①

先日行われたコミコンで重大発表があったので、それも交えて書きます。


まず、「アベンジャーズ・サーガ」に関係してくるものを3作。


とりあえず「Ironman 3

コミコンでの様子

ヴィランは「マンダリン」であると正式に発表されました。

これが彼です。
誰が演じるんだろうか・・・


次、「Thor :The Dark World

ソーの続編です。
ロゴも正式発表されました。

K/フェイグ氏(MARVELの偉い方)曰く、「新しい女性のヒーローを登場させる」予定だそう。


次、「Captain America :Winter Soldier

これもロゴが公開されました。

この、副題の「ウィンターソルジャー」というのは、キャップのコミックの中でも傑作といわれている物語のこと。

死んだはずの戦友、バッキーが敵となって現れる話。

映画版の1作目でバッキーは死んでいるし、1作目のパンフでも監督が「MARVELとはもう1本契約してある。バッキーを主人公にした作品に興味がある」といっていたので期待してたんですが、まさか本とにこれでくるとは思いませんでした。


とりあえず「アベンジャーズ・サーガ」に関係すると確定しているのはこの3本です。
でも、もう2本MARVELスタジオ(FOXのX-MENSONYのSPIDER-MAN等は除外)での製作が決定しているのがあるので、もしかしたらアベンジャーズと絡んでくるかもしれません。

その2本というのは「The Gardians of Galaxy」「Ant-Man」です。

ガーディアンズオブギャラクシー」はスペースオペラ、MARVEL版グリーンランタンといったところです。
宇宙が舞台なので地球のアベンジャーズとは問題なく絡ませられます。
キービジュアルとロゴが公開されました。

アントマン」は自分の体の大きさを瞬時に変えられるヘルメットを開発し、それをつけて戦う科学者のヒーロー。
コミコンではテスト映像が流れたそうです。
ロゴは公開。


MARVELスタジオ製作はここまで。
ほかにも20世紀FOXの「DEADPOOL」とか「ザ・ウルヴァリン」も紹介したいけど時間がないので・・・
またの機会に。