2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ「日常」再放送が始まりますね!

今年1月から放送していた「EテレVer.」の再放送。 6月2日から3週間毎週土曜日に、4話ずつまとめての放送になるそうな。前回の時も録画はしていたんですけど、最終話だけ録り忘れるという最悪な結果で終わったためDVDに焼かずにハードディスクから消去し…

インセプション 地上波初放送!!!!

来週の日曜洋画劇場で、インセプションが地上波初放送されます!! 僕は劇場で見たのですが、相当面白かった事を覚えています。 まだ見たこと無い人、絶対見たほうがいいです。 ちょっと話が複雑なところがあるので何回見ても楽しめると思います。 又、勿論…

UTxASP

ユニクロのUTと「アメイジングスパイダーマン」とのコラボTが発売するそうです。この3つのどれか欲しいです。詳細・他の種類はここに UT(グラフィックTシャツ)|TOP|ユニクロ公式通販サイト発売は6月2日です。

「ダークシャドウ」を見に行ってきました!!

字幕で見てきました。まだ公開中なので内容は伏せておきますが、面白かったです。 原作と違って、笑えるシーンが多いです。 マックの看板を悪魔メフィストフェレスのマークと勘違いしたり、銀食器を恐る恐る触ってみたり。OPで流れたこの曲がかなり気に入…

修学旅行に行ってました

木金土の三日間、関西の方に修学旅行に行ってました。 行ったのは、 1日目 平等院、薬師寺、法隆寺、東大寺。 2日目 二条城、源光庵、今宮神社、清水焼体験、龍安寺、金閣寺、三十三間堂。 3日目 北野天満宮、妙心寺、銀閣寺、六波羅密寺、清水寺。 と、…

「静岡ホビーショー」へ行ってきました!

この間の日曜日「静岡ホビーショー」に、父の付き添いで行ってきました。 小学生のときは毎年行ってたんですが、中学に入ってからは、定期テストと重なるので行けてませんでした。 で、今年はなぜか1週間早くテストがあったので、普通にいけました。簡単に…

「キャプテン・アメリカ/ファースト・アベンジャー」を見ました。

この前ツタヤが準新作100円だったので借りてきたものの一つ「キャプテン・アメリカ/ファースト・アベンジャー」を見ました。自分は公開当時、映画館で[字幕3D]で鑑賞したのですが、その時は微妙な3D表現にどうしても目が行ってしまい、あまり面白くな…

アベンジャーズ 凄すぎ!

5月4日に世界で公開された「アベンジャーズ」が、25もの新記録を作りました!!Opening Weekend $207,438,708 Summer Opening $207,438,708 May Opening $207,438,708 Rated PG-13 Opening $207,438,708 Summer Start $207,438,708 Second Weekend $103,…

突っ込みどころ多すぎ!「ホームレスが中学生」を見ました。

本日、無料動画視聴サイト「GyaO!」で視聴しました「ホームレスが中学生」。 「ホームレス中学生」では無いです。 とにかく撮影が下手です。素人目に見ても。 役者の演技も相当酷いし(特に主人公の母)(ちなみに父は阿藤快)、 BGMも常に陽気な感じで重…

好きな曲紹介 Vol.1 「パリは燃えているか」

この曲はNHK放送開始70周年記念番組・「NHKスペシャル 映像の世紀」のテーマ曲です。 「映像の世紀」は、第1次世界大戦あたりから昭和まで、当時撮られた映像を使って作られたドキュメンタリーで、日米共同取材で作られました。 今、社会の授業でそれ…

リザード恐っwww

テスト終了!!

今日、第1回目の定期テストがありました。国語 自信無し。多分25点いってないと思う。 数学 確実に間違えたところが2ヵ所有り。その他は自身有り。 英語 帰り際に担任から「結構良かった」と言われたので少し自信有り。 社会 微妙。問題数が少なく1問の…

「アベンジャーズ」歴史的大ヒット!!

凄いです!!史上最速・3日間で2億ドル突破です!!さらに歴代オープニング記録も「ダークナイト」「ハリーポッターと死の秘宝PART2」を軽く抜かし1位に!!日本公開が待ち遠しいです!!

やっと買えました・SCREEN

今日、たまたま本屋が近くにある所に用事があったので、ついでに買ってきました。付録に冊子が着いてましたが、今月のはそんなに面白くは無かったです…(ファッションとかの本だったので…)内容はまだちゃんと見てないので、テスト勉強の合間に見ていきたいと…