「静岡ホビーショー」へ行ってきました!

この間の日曜日「静岡ホビーショー」に、父の付き添いで行ってきました。
小学生のときは毎年行ってたんですが、中学に入ってからは、定期テストと重なるので行けてませんでした。
で、今年はなぜか1週間早くテストがあったので、普通にいけました。

簡単に言うとプラモデルの見本市。隣の館では個人とか団体が作ったモデルが展示されてます。
父がプラモデル好きなので行ってるんですが、映画系の車もたまにあるので密かに楽しみにしています。

 詳しくはコチラ↓
 静岡ホビーショー

まず北館(見本市)に入ったんですが、いきなり凄いの見っけました。


アベンジャーズ」のフィギュアです。ポスターを見る限り、ホークアイとかキャップとかも、じきに商品化するっぽいです。



全部カッコいいですが、値段は8000〜12000円という。

で、そのとなりにあったのが


「MIB3」のフィギュア。ウィルスミス似てる!!
あと、写真横ですいません!

そして次に見っけたのが「STAR WARS」のコーナー。
毎回必ずあるので、今年も楽しみにしていたのですが、例年に比べてかなり数が多かったです。


Xウィング


タイファイター


スレーブ1&2


アミダラが乗ってた船


ファルコン(コレだけでかい=高い)


このXウィング(ダメージver.)には・・・


ルーク&R2が乗ってます。




なんていうのかわかんないけど、こんなのもありました。

ビークルのプラモはほとんど2000円だったので買おうかと思ったけどやめときました。


そして、出口付近のブースにあった4台。

下段の手前が「マッドマックス2」の車、奥が「ナイトライダー」の車。
上段の手前が映画版のけいおんに出てきたらしいもので、奥がその痛車ver(?)

ナイトライダーのやつがカッコよかったです。

そして出口付近にあった車。カッコいいけど詳しくないのでよく分かんなかったです。

この後、南館(個人展示場)の方にも行ったんですが、写真が多いのでまた今度書きます。