「キャプテン・アメリカ/ファースト・アベンジャー」を見ました。

この前ツタヤが準新作100円だったので借りてきたものの一つ「キャプテン・アメリカ/ファースト・アベンジャー」を見ました。

自分は公開当時、映画館で[字幕3D]で鑑賞したのですが、その時は微妙な3D表現にどうしても目が行ってしまい、あまり面白くなかった記憶があります。
でも改めて2Dで見直すと、かなり面白い映画だと感じました。

その理由の一つがキャップの衣装のカッコよさです。

コミック版の衣装ももちろんカッコいいのですが、実写にすると相当ダサく見えるし、実用的でなく弱そうです。

そして数名の衣装スタッフが考えに考えた末、今回のこの衣装に決定しました。

ちなみに、コミック版に敬意を表してか、ダサい方の衣装も登場します。


そして、もう一つの理由は、このストーリーの時代設定が第2次世界大戦時ということです。

前回見たときは、ここら辺の時代の背景を知らずに見ていたので、あまりストーリーが頭の中に入ってこなかったんだと思います。


そして、これは公開当時も思っていたのですが、サントラがとてもいいです!

作曲は、僕が一番好きな映画音楽家、アラン・シルベストリさんです。

この迫力のある堂々とした感じが凄い気に入ってます。

アベンジャーズ」の音楽も彼が担当です。
もうyoutube等で聞けるんですが、劇場の大音量で聞けるのが今から楽しみです。




↑この一番下の古臭いやつが一番気に入ってます