クリス版バットマンにハマった!

前に「ダークナイト」が放送されたとき、それに合わせて「バットマン・ビギンズ」も見ました。

旧4部作は、ティムが監督した2作目までは見たんですけど、いかにもアメコミ的過ぎる敵キャラとか設定に飽きてきて、それからバットマン映画には手を付けないできました。

でも、地上波版「インセプション」を見てから、クリストファー・ノーラン監督が気になってきて、とりあえず家にあった「メメント」を見たらかなり面白かったから他のも見ようかなと。

ということで、見始めたクリス版バットマンなんですけど、一回見たら面白すぎて大ファンになってしまいました。
何よりいいのは旧4部作と違って現実的な設定やゴッサムシティの描写です。あとゲリオも渋くてかっこいいです。

で、「〜ライジング」を見る前に高画質で見直したいなと思い、本日ブルーレイを購入!

期間限定のジャケット使用になっています。
2枚3000円ってのはいいですよね。
amazonより安いです。

背はこんな感じ。
結構気に入っているので「〜ライジング」安価版発売の際はこの仕様でお願いしたいです。


オマケでポストカードが付いてました。

そしてさらに店頭特典で・・・

ポスターが付いてきました!
右下のCDはサイズ比較用です。

かなり満足のいく買い物だったけど一つだけ気になることが・・・


ダークナイト」のディスクラベルです。
これはかっこよくて、白を基調としたジャケットに合うんですが、


こっちの「ビギンズ」のラベルはまったく合いません。
ここはもうちょい、こだわって欲しかったです。


これで所有しているブルーレイが10枚になりました。