「アメイジング・スパイダーマン」見てきました!

前の日曜に「アメイジングスパイダーマン」を見てきました。
近くでは吹き替えしかやってなかったので、それで見ました。

ストーリーも良いですがなんと言っても映像が凄かったです。今まで見てきた3D映画の中で100%ダントツで暫定1位です。
旧3部作よりウェブを使ったアクションにキレがあり、とてもスピーディで3Dにマッチしてました。

そして、ウェブを使ってのスイングについてなんですが、旧3部作ではCGっぽさが目立ちリアリティにかけるとこもあったんですが、なんと今回は実写で撮影されているので映像に相当な説得力があります。

コナーズ博士がリザードになる過程はちょっと気持ち悪かったりします。

今回は、定番だった「オープニングムービー」、名台詞「大いなる力には大いなる責任が伴う」、印象的だった1作目ラストの台詞「僕はスパイダーマンだ」が有りませんでした。後者2つは別に良いんですが、あのオープニングはぜひ3Dで見てみたかったです。
ラストの台詞こそありませんが、今回もロングカットからのエンディングです。正直、旧1作目のロングシーンより数10倍かっこいいです。


見ようかどうか迷ってる人は、確実に見たほうが良いです。絶対3Dで。