アベンジャーズ 〜2回目の感想〜

2回目を見て気づいたんですけど、ヒーローが出揃うまでかなり時間がかかりますね。
これ、関連作を見てればドラマパートも楽しめるけど、「なんか面白そうだから」みたいな理由で見に来た人にとっては結構な苦行ですよね。
実際、前の席のほうで寝てる人続出してましたし。

それに、2時間半という長時間引っ張った割にはラスボス・ロキの倒し方があれですから、納得いかない人も多々いたんじゃないでしょうかね。

まあ自分は前と同じく楽しめました。


後もう一個、2Dで見て気づいたんですが、残念なまでに3Dを生かせるシーンが無いんですよ。
せっかく弓の名手とか盾投げる人とかいるんだから、奥行きばっかじゃなくて、もっと飛び出すほうを頑張って欲しかったです。


あと、IMAXの時には無かったんですが、件の「シャワルマ」のシーンの後に
アイアンマン3 2013年GW公開!!
という告知付でした。
計3つもオマケシーンがあるのって結構珍しいですよねw


↑シャワルマ