ここ数週間で見た映画の簡単な感想


復讐走査線

メル・ギブソン主演。娘を目の前で殺された刑事が事件を単独で捜査する話。
ラストが衝撃的でした。



Mr.&Mrs.スミス

この間水プレでやってたのを録画して視聴。ちょうど放送の数日前に婚約したブラピ&アンジーが主演。
映画自体は始めてみるけど、数年前にノベライズ小説を読んだ事があるので、内容的に面白かったとは感じませんでした。
設定は斬新で面白いですけどね。



リトル・ランボーズ

これは面白かったです。宗教的な問題で行動が制限されている少年と、両親がいなく兄と暮らしている不良少年が、「ランボー」を見て自主制作映画を撮ろうとする物語です。
序盤は、不良少年の悪っぷりが目立ち、見ててイライラしたりしてましたが、中盤に行くに連れて彼の家庭事情が見えてきて、次第に感情移入してました。
あのラストは最高です。

あと、このポスターはアメリカの公式ポスターなんですが、内容とまったく合ってません。
日本のやつの方が合っているので一応紹介。

この不良少年(ポスター左)、どっかで見たことあると思って調べてみたら「ナルニア3」のユースチスでした。




ゾンビランド

スパイダーマン見に行く前にエマ・ストーン出演作をなんか見ときたいなー、と思い視聴。
普通に面白いです。
ホラーと言うか、ほぼコメディです。
とは言っても、R15なのでブラックですが・・・



ダークシャドウ

この前も書きましたが、音楽がすばらしかったです。
あと、ラスト付近のクロエグレースモレッツのカッコ良さ。やっぱ彼女にはアクションが似合いますね。



(500)日のサマー

コレも先の「ゾンビランド」と同じく、スパイダーマンの予習のために見ました。
理由は監督がマーク・ウェブだから。
内容が面白かったかどうかは微妙ですが、映像的に面白い部分はありました。
スパイダーマンにも期待です。
ちなみに、これにもクロエが出てます。



ジュリエットからの手紙

これも面白かったですよ。ラストは思いっきり予想通りだったけど・・・
背景の景色、畑や町並みが綺麗なので、いつかブルーレイで見直したいです。



あと、洋画じゃないんですが、こんなのも見ました。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序&破

2作続けて見たんですが、眠くはなかったのに、まったく内容が頭に入ってきませんでした。
やっぱこういうアニメ映画は苦手かもです。ポータブルのDVDプレーヤーで見たから画質も微妙だったし。
3作目、「Q」に誘われたけど断ろうかと思案中・・・




以上です。