「スターウォーズ エピソード1/ファントムメナス 3D」見てきました!

もう一昨日の話になりますが、静岡市まで電車で30分弱、<スターウォーズ ファントムメナス>を3D字幕で見てきました!

自分はこれでエピソード1を見るのは3回目なのですが、それでもまったく飽きることはなく2時間を過ごせました。

遠い昔、はるか彼方の銀河系。平和だった銀河共和国に混乱が訪れていた。通商連合は辺境の惑星との交易ルートヘの課税問題に決着をつけるべく、武装艦隊で惑星ナプーを武力封鎖。即位間もない若き女王アミダラは連合の要求を拒否し、事態は悪化。元老院は調停のため、ふたりのジェダイの騎士クワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービを派遣するが、背後では暗黒卿ダーク・シディアスによって巨大な陰謀が進行していた…。[goo映画より]

よく見ている映画ブログで「あまり3Dを感じない」等といわれたり、週間ランキングでもまずまずの人気だったので若干心配してましたが、まったくそんなことは無く、かなりの奥行きを感じました。

そして、個人的に凄いと思ったのは、ブルーレイ版から修正されていると言う、ヨーダです。新3部作の中でなぜか今作だけパペットだったのが、CGに置き換えられてます。そのCGがかなりリアルで、特に耳!実際に生きてるかと思うほどよくできていました。

前々から好きだったラストのジェダイvsシスの戦いも相当な3D感でした。


で、もちろんパンフも買った(真ん中)のですが、こんなかんじでした。

オリジナル上映の際のパンフ(左)とは似ても似つかないですが、エピソード3のパンフ(右)とは良く似てます。
できればあと5作、同じデザインにして欲しいです。

もう一回見たいなぁ・・・